SG

わんくま勉強会名古屋に行ってきた

 今年は1ヶ月に1度は勉強会に参加しよう! ということで、今月は色々あるうちの、わんくま勉強会さんにお邪魔してきました。業務では Android での開発を控えているので、Android 初心者勉強会にも参加したかったのですが、実はノート PC を持っていないというね。Sandy Bridge に対応した MBP か MBA が発売されたら本気出すってことで1つ……。


 と、つぶやいたら


 とのリプライをいただいたので、チェックしようと思います。またスタックが積まれました。
 関数型言語に対する期待は人それぞれですが、私個人としては、バグを作りこみにくいという点、ふつくしい構文に強い関心を持っています。きれいでバグの発生しないコードは、開発者も、お客さんも幸せにしてくれると信じています。


 今月は「実践F#」の書評を書くと言ってしまったので、残り半月でじっくり理解しながら読んでいこうかなと思います。ぱらぱら捲ってみたところ、「プログラミングF#」よりも入門向けなイメージでした。